無料ホームページなら お店のミカタ - 

高知の地酒 (有) 松本酒店 | 日記 | 司牡丹酒造「坂竜飛騰」


MAP


大きな地図で見る

高知の地酒 (有) 松本酒店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 088-822-0592


高知の地酒 (有) 松本酒店 日記

TOP > 高知の地酒 (有) 松本酒店 日記 > 司牡丹酒造「坂竜飛騰」

司牡丹酒造「坂竜飛騰」 (2011.09.06)

今日も一日お疲れさまでした~(*⌒O⌒*)//

今日は夕食用にイカのゲソをから揚げにしたのですが、
こわいこわい!!!!
 へっぴり腰で揚げました~~~(笑)

分かってるんだけど~毎回命がけ??です( ´艸`)

水分をしっかり拭き取って、から揚げ粉もかなりしっかり付けてるんだけど~
毎回、2~3回は『プシューーーーーッン!』って、油がふっ飛ぶんです(´ノω・。)

その後の後始末も大変だから、出来上がってるのを買った方がいいかな??って思うけど
みんな 「おいしい~♪」 
 って言ってくれるので、やっぱ作ってしまいます。

『おいしい』って言って貰えると、うれしいし~やる気も出てきます!!!
 単純ですが、そんなものです。。。。


おいしい食事と、おいしいお酒。。。。


  『坂竜飛騰』 (ばんりゅうひとう) 司牡丹酒造 本醸造
    720ミリ 980円
    1.8㍑ 1900円

やわらかで心地よい旨味が口中で力強くふくらみ、後口は精々しく切れる淡麗辛口。

 使用米:アキツホ、北錦、他
 日本酒度:+5
 酸  度 :1.5
 アルコール:16以上17度未満
 精米歩合:70%




 司牡丹酒造~高知県高岡郡佐川町
 
 徹底した品質管理主義を譲らず、普通酒全盛の時代から本醸造、純米、吟醸と、
 特定名称酒中心の酒造りを行っており、「日本名門酒会」、「良い食品を作る会」の
 メンバーにもなっています。
 酒質は、香り高く土佐人好みの辛口でありながら、淡麗で爽やか。
 香りと味との絶妙なバランスを誇っており、全国新酒鑑評会においても、幾多の
 金賞を受賞。
 まさに、名実ともに「百花の王」であると、全国の愛飲家たちから絶賛されています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 粉もん専門店 味楽みらく若狭治療院ドリームイン・ミネファンシーショップ パルだめになれるカフェ&バー やいさほー